2019年08月12日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2019−7

 今日も盛岡は暑かったですね。天気の急変は体調が気になるところ。
こんばんは BFNです。

 出勤の都合とかもあって、11日山梨→岩手移動。
12日大会開催となりましたが
基本的に・・・日が悪い。
かと言って18日とかには開催できないのでしょーがないのです。

 午前の部は 全日本選手権予選 モンコレD形式。
 久しぶり参戦の勝ォ負師(かつおぶし)さん参戦。
モンコレDは昨日買ったとのこと(笑)20190812_1.jpg

 みんなスペクターの使い方が
かなり上手くなってる印象でした。
その代わりチルナーガとかが
振るってなかったような。

 そんな感じで優勝は はぐれ召喚術師くん。
でも全日本選手権決勝出場権はもらわないという一関クオリティ。

出場権獲得者は
ふにふにさんと勝ォ負師さんの2名ということになりました。


 午前の部は 参加者減って全日本選手権予選 モンコレTCG形式。
モンコレD召喚術師を使う人が多い。
かわろさんのアラシャ、頭おかしいとか 一瞬思ってしまった。

優勝は潮水さん。
出場権獲得者は 潮水さんとかわろさんの2名とです。


 モンコレTCG環境は、
もう少し構築慣れとメタ情報が必要かな?
という印象。
 これまでフリープレイしかしてなかったから仕方が無いところもあるけど
実のところは、現環境でのモンコレTCG構築をしてくる人が
存外少ないというのも理由になっているのかなと。
モンコレD購入数が少ないと、崩してカードプール作るのは
ちと難儀だもんなぁ。


 帰り際は、予定通り9月8日(日)研修室を確保できましたので
申請通りの日程で開催です。
まぁ、場所は隣の研修室2になってしまいましたが。

 それと、チラシに目をやると
今年は8月23日〜25日で地ビールフェスティバルを開催する模様。
まぁ、岩手に戻ってこれないんだけどね。
 しかし、帰りに盛岡駅でみたけれど
同日、遠野ホップ収穫祭2019 も開催するみたいなんだよね。
こちらは 地ビールではなく遠野産ホップと
それを使ったKIRINビールとかが中心だから
企画はかぶってはいないんだけど
客層は完全にかぶってるよなぁ。

 ってなわけで、次回は9月8日(日) 全日本選手権の予選で進めます。
 
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 
 
 


posted by BFN at 23:51 | Comment(1) | モンコレ> 岩手県一関市定例大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東にいらっしゃる際は声をかけて頂けると有り難いです。
Posted by 旧もやみ at 2019年08月16日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。