ちょっとカオスになってます。
こんばんは BFNです。
さて、事の起こりは昨日の午前。
本の整理をしているところに電話が来ました。
相手は一関市役所 都市整備課さん。
お話を聞くに、5月5日に予定している大会の会場
蔵のひろばの利用料の支払いと予約について。
曰く、4月からの予約申請と支払いを
これまでのなのはなプラザさんから都市整備課さんに引き継いだと。
んで、5日当日支払いの予定だった利用料を
5月1日、2日、あるいは7日でも良いので
市役所の窓口で支払ってほしいとのこと。
よーするに、今後は予約する時に「平日」に来てね。
ってことらしい。
あー、確かに一関市民なら可能だよね。
とりあえず2日に伺いますと返事して
今日行ってきました。
とりあえず雑談交じりに話しながら
こちらの現状と、今回の引継ぎについて
すり合わせてみると
どうも蔵のひろばの管理管轄が、
ほかの施設も含めで
市役所管轄のなったらしい。
文化センターはそのまま独立してるらしいが。
んで、鍵の管理だけは、土日市役所でできないので
なのはなプラザさんでやるとのこと。
・・・事実上、今後は私が予約取ることはできなくなったわけだ。
かなり無理すればできなくは無いが・・・
という訳で、5月5日分の支払いと
ついでに7月分の予約と支払いを済ませてきましたが
今後も一関で大会続けるなら、選択を迫られる感じになりました。
選択肢はいくつか残ってますが、さてどうしたものか。
新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
【モンコレ> 岩手県一関市定例大会の最新記事】