2016年02月14日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2016−03

あいにくの雨模様。 低気圧は強風を連れてきました。
こんばんは BFNです。

 おりしも予報では、強風注意報の中、進軍開始。
電車が止まらないかヒヤヒヤでしたが、無事一ノ関到着。
はぐれ君の待つ蔵のひろばを開けて会場準備です。

 参加者が集まって、少々告知をした後、大会開始です。

 午前の部、個人大会ネオスタンダード 8名参加。
ラヴァーデックで 保坂くん優勝。

 午後の部、個人大会ブシロードオープン 6名参加。
ダゴンデックで あおくん優勝。


 午後の部、保坂君のダイス目がひどい(笑)
まぁ、隣の卓で 私のダイス目も似たようなものだったので
随時悲鳴が上がる対戦がありました。


 メルマガ的なメール配信で、簡単には説明していたけど
私の3月からの転勤が、ほぼ決まった感じなので
今後の大会運営について、ちょこちょこ対話。

 だいたいのことは、前日の岩手TCG推進部隊 幹部会(嘘)で決めてたので
細かいところと、参加者の意思確認とかを行う。
来月からの運営変更ですね。

 実務的なところでは、会場の予約確保と鍵とかの借り返し業務。
報告書の書き方などを関係者に伝達。
大会の運営方法なんかは、たぶん大丈夫だろう。
(経験者居るし)

 告知関連は、連絡を取り合って、このまま私の方でやってみる感じ。
具体的には、サイトのカレンダー告知、掲示板、ブログの結果報告か。

 今後はモンコレに限らず、ゆるーく続けてもらいたいが、はてさて。
潮水くんも、なんか立ち上げるつもりみたいなので
経過情報は聞きたいですね。


 次回は、
ブロッコリーオープン+限定構築ネオスタンダードの予定です。
限定構築は、レベル2オンリー戦で。

よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433820277

この記事へのトラックバック