2014年11月09日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2014-21

 盛岡は帰宅時、雨でした。 こんばんは BFNです。


 多少曇ってる感じだったので、傘も持たずに進軍開始。
先日の八幡宮の用事で ingressの方が
やっとレベル3になって、できることも増えてきたので
道すがらポータル回収作業です。

 一関に着くと、ちょっとレベルの低い青のポータルが有ったので
レゾネーターを破壊して自分のレゾネーター刺してたら
いきなりレベル4のレゾネーターが刺さってきた!
名前を見たら・・・おりんじいさんでした(笑)


 というわけで、おりんじいさんら含めて大会開始。

 大会結果。

 午前の部、ジャッジ主催 ショップ大会ネオスタンダード 14名参加。
バードマンミノタウロスデックで あおくん優勝。

 午後の部、ジャッジ主催 非公認大会ネオスタンダード 召喚術師戦 10名参加。
重スペルドラゴンデックで 潮水さん優勝。


 召喚術師戦は、思ったより盛り上がったのは良いですが
運の要素が強すぎて、どうしたらいいのやら。
まぁ、たまーーーーに やる分には面白いかもしれん。
最終戦の本陣の反復横跳びは面白かった(笑)


 ふにふにさんが持ってきてくれた萩の月(箱入り)は
「デックケース」と言われて納得のサイズでした。

 OMGさんが、ホントにデックケースとして使ってましたが
ちょっとキズが入りやすいため、みんなでアイデア出しが始まり
ラミネート処理が手軽なんじゃね?
という結論に。

 あとで試作してみようと思います。
ストレージボックス構想は、ちょっとアイデアの変形が必要か。


 大会終了後、どうぶつしょうぎで流水っちと対戦しながら
定石について考察。

 どうも流水っちは時間制限と定石が嫌いらいしい。
それで良いのか?


 次回は、
公認戦オープンと
非公認ネオスタンダードブロック2限定構築戦です。
よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック