2013年01月20日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2013-二番

 マイナス二桁が続いたと思ったら、一転寒さが緩みましたね。
こんばんは BFNです。


 少々電車の中が暑いなー と感じつつ移動開始。20130120_1.jpg
一関に着き、いつものローソンに寄ると
ふにふにさん発見。
連れ立って会場へ行きます。

 途中、消防の出初式(?)に遭遇。
以前も会いましたが、消防車が
所狭しと並んでいる様は壮観ですね。20130120_2.jpg


 会場設営しながら、次々に来る参加者を受け入れ。
お年玉を当選した人に渡し、荷物を減らす。
なんか最近集まる時間が遅くなりつつあるような・・・
少しテコ入れしよう。


 んで、今日の結果。

午前の部、ジャッジ主催ショップ大会 オープン 14名参加。
 オークデックでイエティマスターさん優勝。

午後の部、ジャッジ主催 ブランニュー大会 14名参加。
 氷結晶デックですっちーくん優勝。

 午後の部、途中で野良さんサプライズ的に登場。
しかしながら、帰りの時間も考えると、
午後の部4回戦は参加できないとのことなので
大会の合間にフリープレイして行きました。

 午後の部、優勝したすっちーくんの賞品パックから
VFティティスが出てきてちょっとびっくり。
本人は、2枚目だったとのことで、早速VFアルメリナにチェンジしてました。


 大会外では、ポカリっちからイラストの着色実験原稿を受け取る。
でもこれ・・・生原稿・・・
 3rdさんはサードさんで、エリュシデータ(黒い方)とダークリパルサー作れね?
とか言ってくる。
いや、作れるだろうけど。 まだ資料収集中だしー。
振ってみたいんだって。 金属製はやめた方が良いってことやね。
娘さんにも危ないし、木製想定で考えてみますか。
まずは、図面からってことで。


 帰宅時、会場を閉める時間が遅めになったため
いつもの1パック勝負に参加できず。
しかも買い占められて、賞品分の追加買えず(凹

 みんなよく買うなー。


 さて、ブロック3オープン環境も終了です。
次はどうなりますやら。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック