2013年01月13日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2013-いっかい!

 今日はそんなに寒くない朝、しかし痛い体を引きずって進軍開始です。(<大げさ?)
こんばんは BFNどぇす。

 昨日、溶けかかった路面で、自転車で大コケ。 今期初の転倒です。
右ひざと胸部を 自転車と強打。 派手に怪我しました。

 ヒザは痛いだけのようで、特定の角度で力が抜ける感じ。
胸部は心臓のちょっと上あたりを、70×60mmのシートを45度斜めに貼って
ぎりぎりはみ出るくらいの広範囲に皮膚がありません。
ハンドルが45度回るほどの強打だったからなぁ。

 動くだけで痛いです。


 さて、そんな中でお年玉オプションつき大会。

午前の部、ジャッジ主催ショップ大会 ネオスタンダード 12名参加。
 氷結晶デックでかわろさん優勝。

午前の部、ジャッジ主催非公認大会 オープン 14名参加。
 ファラオデックで保坂くん優勝。

 本陣陥落時のパーティに
種族に「レプタイル」「スキュラ」のいずれか1つのみがついたユニットが居た場合
お年玉として1パック進呈オプションです。

 2大会で18パック お年玉として出ました。
条件がゆるすぎた感がありますが、ま、良いか。


 大会中、オクトパス・アームとテンタクルスの違いについて論議(笑)
テンタクルスの足って何? って話で
イカなの?タコなの? と。
「テン」タクルスだから イカなんじゃね? とか
吸盤の輪っか具合(角質環というらしい)から、イカ? とか
色々検討する。
結論はHPの掲示板で。


 帰宅時、いつもの1パック勝負。
みんな出る物がしょっぱい感じだったが
オセ、ネビロス、ジャマダハル に対してアルメリナ引いて勝ち。
8パックゲット。 年始から幸先が良いです。


 んで、これまたこっそり購入したのが
アイテムさんのボックスから出た 余りプロモパックが
100円で売ってたので買占め(笑)
極稀4枚出れば 元が取れますが
大会賞品でプロモ出しすぎてたので、補充の意味でもOK。

ゆっくり開封しましょうか。


来週も大会です。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック