2012年06月24日

【モンコレ・大会】 ブシロードカードファイト2012地区決勝大会in盛岡

 盛岡は寒いけど、会場は熱かったですね。
こんばんは BFNです。


 昨日も土曜日出勤だったため、若干ヘロヘロ気味で遅めの起床。
トリコを見ながら朝ごはんを済ませ、風魔女デックをいじる。
カードソースが足りないことに不満を感じながら
別のカードを入れて 土風魔女→風魔女 への変更を済ませる。

 受付が12:00からということだったので
11:00過ぎに3rdさんと保坂くんに移動開始のメールを入れて
自転車移動開始。
盛岡開催って近くて良いねぇ。


 会場に着くと、1階のロビーでモンコレ勢がたむろしているのを発見。
参加人数の割には会場が狭くて酷いらしい。
談話中、風魔女多いかなー というのと
話の流れとがあって、いつものアラガミデックをチョイス(笑)

 時間を気にしながら談話して、12:00になってから5階へ移動。
忙しそうに走り回る野良さん発見。
一般からのジャッジ参加は2名だそうで、ご苦労様でした。


 時間が大分ずれ込んでいるのも含めて、遅めの受付開始。
名前を書き込もうとしたら、壁を下敷きにしないように注意を受ける。
ま、当然か。

 しばらく経ってスペースへ移動。
参加者は19名みたいで、スイスドロー5回戦で不戦勝1人が確定。
2回戦終了時4点以下で強制ドロップのルールを確認してデックオン。

戦績は
1回戦 3rdさん 本陣陥落負け
2回戦 保坂くん 本陣陥落勝ち
3回戦 不戦勝
4回戦 OZくん 本陣陥落勝ち
5回戦 おりんじいさん 山札切れ判定勝ち

 まぁ、初戦で負けてたし、不戦勝もしてるので
優勝は、ほぼ無くなってたわけですが
フィレンPさんが全勝優勝した段階で、38点取ってたので回りを見て
「お!? 2位か?」 と、思ったら 木乃にぃさんが39点取ってて実は3位。
ぎゃふん。

 金銀キャンペーンの引換券を取りに 一旦家に戻ろうかとタイミングを見ていたら
上位4位までは、デック内容を記載する書類が有るとのこと。
しかたないなー と帰宅をあきらめて
それでも3位ということで、デック内容をオフィシャルに載せてもらえるらしいので
デック内容を書いていると、
かわろさんに「仙台でモンコレ甲子園のチーム組めないですね」と指摘あり。
あー、そうなんだと思いつつ、チームなんぞ決まってないので
深く考えないことにする。

 
 フィレンPさんやらヤマさんやらに さんざん地雷だとかGEなんて上位にはイネーよとか
インセクト使いが一人も居ないとは流石岩手のガラパゴス環境とか
色々言われながら閉会式なはずだったけど
急遽2曲 声優ユニット・ミルキィホームズのライブとトークショウが開催される。
会場の盛り上がり具合を見て、ホントにここは盛岡? とか思ってしまった。

 最後にお楽しみ抽選会で
全体200人超の中、モンコレメンバーは15人くらい。
それでも 空気を読まずに サイン入りミルキィホームズポスターとかを
モンコレ勢が当てた時には 失笑するしかなかった。


 さて、再来週の仙台には2日間出たいところだけど
また土曜日に予定が入っている。
なんとか回避したいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 


posted by BFN at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンコレ> その他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3位おめでとうございます。
仙台の甲子園でお会いしましょう。
Posted by 3000 at 2012年06月25日 18:55
お久しぶりです&ありがとうございます。
さり気に仙台に来るですとぉ!?

甲子園はなんとか出てみたいですね。
さて・・チーム組める人探すとこから・・
Posted by BFN at 2012年06月25日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。