2012年05月13日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2012-きゆぅ!

 いい天気でしたねー。 風強くて目が痛かったけど。
こんばんは BFNです。


 とりあえずですが 開始前に40分切れの処理について説明。
もっと細かいところのケースを一関ガイドラインって感じでお話。
まー 対抗連鎖ってのは、基点のみの場合も含むの?
ってところですが。

 んで、結果。

午前の部、ジャッジ主催ショップ大会 ブロック対抗 8名参加。
魔女デックで木乃にぃさん優勝。

午後の部、ジャッジ主催ブランニュー大会 10名参加。
インセクトデックで保坂くん優勝。


 午後は蟲祭りでした(笑)

 さっそく40分切れ処理1件発生。
すでに午前中の説明を忘れてたみたいで、
40分コール後に対抗連鎖を処理しようとしたりしてました。
やっぱもうちょっと慣れるのに時間かかりますかね。


 6月の前半午後の部、申請に空きができたので
なんかやりたいのありますか? との問いには
「サーガランドの貴公子」ブースタードラフトの意見も。
えーと、1回くらいやっても良いかな。


 あとブランニュー。
上位賞の竜を狩る天使が、運営の説明書には
配布分3枚+見本1枚あるって書いてあったけど
入ってたのは3枚・・・あれ?袋の外から確認した時は4枚あったと・・
ま、致し方無し。  全頒布。


 帰り際にあいてむさんで少々打ち合わせ。
あいてむ大会について、
しばらく続けてみたけど 参加者が1〜3名くらいしかいないので
ちょっと続けるのは再考したいとのこと言われました。
結局、土曜日の上 15:00〜と難しい時間帯なので
集まり難いのが難点とオヤジさんは分析。
ちょっと保留させてもらいました。


 ふー、面白い対戦は 見てるだけでも良いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック