2011年10月22日

【造形・コス】 ボー・ピープ版 羊飼いの杖9〜出荷

 流星群見たかったのに雨降ってきた・・・ どんだけ天体ショー見れないんだ岩手県。
こんばんは BFNです。


 塗料も乾いたようなので、一応完成ということで 恒例の重量測定。

ショートは420gくらい。20111022_1.jpg
握れば凹むやわらかさだけど、それは表面のみ。
中は塩ビパイプなんで、ぶっちゃけ鈍器だよなー・・・
とか感想を持ってしまった。



 んで、ロングは全部で620gくらい。20111022_2.jpg
180cmでこのくらいなら 軽いほうだとは思う。
ま、どちらもポージングには支障は無いだろうけど
問題は、ショートの方を
ディズニーハロウィンに持ち込めるか否か。

 大きさはクリアしてるけど、
ウレタン層は若干薄いんで 下手すると止められるかもしれん。
そこは交渉(口八丁)で回避してもらおう。

 つぎはぎの表面処理は、晴れてれば あんまり撮影では目立たないのを確認。
曇ってると(暗いと)若干みえるかもしらん。
もちろん手に持ってると、目立つようには見えるんだが。
次回以降の課題ということで。


 最初 別々に梱包してから20111022_3.jpg
一括りにして出荷しようと思ったんだが
箱を作ってる最中に、入れ方を工夫すれば
片方を入れられる大きさで、両方入るんじゃね?
と思い ちょっと改造。
ぴったり入った。

 んで、22日午前に出荷しようと梱包していたんだが
なにやら湿度の気配がしたんで、急遽21日夜間窓口へ出荷。
23日午後一には届きますよねー と尋ねたら
23日の夜でないと届かないと言われ、仕方ないので20時以降の時間指定。
うーむ、遠いな 関西。

 帰宅したら、ちょうど雨が降ってきて良いタイミングでした。
明日(22日)に不安を残すより、少々無理しても安全な今日(21日)と言うことで。

 時間が取れなかったんで、明るい広いところでの全体像撮影ができなかった。
仕方が無いので 後の布石に期待。


 というわけで、22日の作業が無くなったので
本日はモンコレ盛岡大会に出られるようになりました。

 造形レポートも まとめなくちゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。