2011年10月18日

【造形・コス】 ボー・ピープ版 羊飼いの杖8〜塗料感想

 乾燥じゃないよ。 感想ダヨ。 と、半分嘘をついてみる。
こんばんは BFNです。(何の意味が・・・)

 色味が上手く伝わらない感じを受けたので20111018_1.jpg
光源を変えて雑誌を比較対照にして撮影してみる。
 ショートモードは、まだ半分しか塗ってませんけど。

 塗装直後の感じでは、
もうちょっと濃くなるかなぁと思ったけど
そうでも無い色合いになった。 と言うか淡い。
これでかんべんして欲しいところ。20111018_2.jpg

 都合2日間乾かしたわけだが、
気温の低さも相まって乾燥しにくいのなんの。
しかし、今回の塗料は 塗膜が思いのほか強く
トップコート要らないっぽい。
嬉しい誤算と言っていいのではないだろうか。

 面積当りのコストパフォーマンスも20111018_3.jpg
中々に良い数字が出てるので
今後もこの塗料を採用していきたい。

 元は水溶性で、乾くと耐水性。
 発色は悪くないし、色の種類もそこそこある。
 臭気はほとんど無し。
 粘度はちと高め(水で薄めれるけど)20111018_4.jpg
 下地の色に対しての隠蔽力も高い。

性質はかなり良い感じだ。


 とりあえず、ローラー塗りしてみたわけだが
所々塗りムラで下地が露出してるので、再塗装が必要みたい。
ロングモードの方は、あと1回リペアすれば良いだろう。
ショートモードの方は、乾燥時の保持部分の関係で
最低あと2回に分けて塗らにゃならん。 下手すると3回。

えーと、そうなると ショートモード基準で、
18日2回目、 19日3回目 うまくいけばここで塗装終了。
エージングも含めて 20日、21日を乾燥に当てれば
22日完成となる・・・か?

 梱包箱でもつくりはじめますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。