2010年12月24日

【日記・日常】 お手軽料理

 最近の業務は、水仕事なんで(試料研磨は基本水研磨)
人差し指の先がパックリ割れて、とっても痛い。
こんばんは BFN です。


 外は吹雪さながらで、「耐性:吹雪」を持っていない私としては
クリスマス・イブと言っても、どこへ行く訳でなく
午前中は本をバタバタ。

 現在、衣服収納に入れてた分を全部 いれと庫 に置換し
平積み分も入れて 32箱で一旦ストップ。
ここからは置き場所確保にシフトかね。

 平積み分は・・・1/3くらいは減ったかな?
先は長い。


 午後からザリザリと なんか削ってましたが
お腹が空いたので、買い置いていた「電子レンジでつくるローストビーフ」なるものを
やってみる。

 説明書きを見て、ちと脳内シミュレート。
う〜ん。 この作り方は簡単にできるけど、ちょっと物足りなくなるなー。
と、考え若干カスタム。

 電子レンジ後に、フライパン焼き入れて、余熱で20分を追加。
ハーブとか野菜ソース系のものではなく、スパイス焼き系だったんで
しょうが醤油ベースのソースを作ってみました。

 なかなかおいしく出来ましたわよ 20101224_1.jpg
奥様(<誰のことダ)

 余熱入れすぎて、
中まで火が通っちゃった感じになったけど
中のほうは、ジューシーに仕上がったので、
良しとしよう。
この辺は加減だからね。

 余熱込みで30分でできたので(実作業時間10分)
費用対効果の仕上がりとしては十分だと思ふ。

 スパイスがいっぱい付いてたんで、ソースをあっさり目にしてみたが
そんなに味は濃くなかったので、たまねぎの甘みをきかせた野菜系のソースにしてみたり
電子レンジに入れる前に、漬けダレに入れてもっと柔らかにしても良かった。

 あ、ちなみに 普通ーにオーブン使ったローストビーフも作れますからね。
いちおー。

 素人でも作れるんで、特にこだわりが無い人はやってみるのも一興です。

 総合的には たたき みたいに 20101224_2.jpg
なっちゃったけど(爆)
 
 
 
 
 
posted by BFN at 22:57 | Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: