2010年12月22日

【造形・コス】 再起動! 始解斬月風 片刃剣

 昼まで晴れてて、皆既月食楽しみにしてたら
急に曇ってきてお月様がまともに見えなくなりましたとさ。
神様は、なんで岩手県民に月食をみせてくれないのかっ。

 って

なんでも神様のせいにしてたら、神様もいい迷惑ですよね
ごきげんよう BFN です。


 さて、作成途中で停止してから 20101221_1.jpg
丸一年たった始解斬月ですが
依頼者が見捨てないでいてくれたので、
再起動。

 表面のラテックスが埃拾ってたので、
一部はがして再処理です。
 
 それと、嵌めこみギミック部分が かなりキツかったので
ヤスリがけして少しだけスムーズに動くようにします。
でも外れないように キツさは残しながらね。

 ラテックスがちゃんと乾いたら、塩ビシート貼りましょうかね。
年内にそこまでは終わらせたい。


 最近、塗装に 行き詰まり感があるので
先人の知恵に習い 合皮貼りをやってみようかと模索中。
近所に まともに売ってる所が無いので
通販前提になるのは非常に痛いが、研磨の手間を考えると
色々試すのは良いことだと思いたい。

エナメルの光沢2wayって どっかで扱ってないかなー。

 とりあえず最低単位で、数種類 お取り寄せしてみます。
同様にウレタンも取り寄せてみたいが、こちらは勇気が要る。
もちょっと検討。



 某質問掲示板見てて、素朴な疑問。
忍のドーナツ、○タリアのCDジャケットピザ、某執事のホールケーキ・・・
今勉強してる、デコスイーツとかフェイクスイーツの技術と材料で作れる。

 需要はどのくらいあるのだろーか。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ   ブログ村 その他趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ   ブログ村 コスプレ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。