2010年09月27日

【モンコレ・大会】 仙台ゲマズ杯

 予選3回目。 仙台ゲーマーズ予選大会参加。
昨日の盛岡大会終了間際まで、参加するかどうか迷ってたのは
大会の開催時間のため。
 結局行くことにしましたが。


 相変わらず、休日パスを併用した節約電車移動。
乗り継ぎとかの都合により、エントリー時間の1時間前に仙台駅到着。
コンビニとかでゆっくりしてから移動開始。



・・・・ また、迷いました(爆)

 またgoogleマップで検索しながら移動したら
また旧住所に到着。 去年も同じことやった(笑)

 時間が差し迫ってきたので、
ふにふにさんにHelp meのメールを出そうと思ったが
ファミコントレードさんの大会に出てるかとも思って ちょっと待つ。

 住所はわかってるんだから、他の検索かければ良い。
マピオン使って移動開始。
10分前に到着できました。( 焦ったー )

 仙台は東京より土地勘が無いとか、偏った感覚持ち。


 気を取り直して、大会参加。
セレネと迷ったけど、重地形でやってみることにする。
アトラスのかわりにモーニング・グローリーにしてみた。


 結果、1勝3敗負け越し。
昨日に続けてふにふにさんのボダクリムゾンに当たるとか何なの(笑)
仙台じゃなくてもいーじゃん。
と、思っても詮無いことなので、それなりに楽しむ。

 セレネのアドバイスももらったので、考えてみよう。


 全体戦が終わって、店出るタイムリミットの5分前。
「うっし。 余裕で帰れる。」と思ったら
店員さんのオポーネント計算と参加賞の準備で20分かかるとか。
 途中、どんだけ帰ろうかと思ったが
お楽しみ賞があきらめきれず、最後まで残留。
ま、アルールはステイさんが持っていったけどー(凹


 気持ちを切り替えて新幹線で一関まで移動。 → フリーパスで盛岡へ。
特急料金増額で凹みつつ、携帯の着信見てたら
新幹線の架橋事故情報が。

 一本遅れてたら、マジで帰れないところでしたわ。


 仙台大会は、対戦以外で なにかとケチが付く。
自分にとっては魔都というか鬼門というか。(南だけど(笑))


 来週は、一関あいてむ予選です。
4回戦で納まればいいなー とか言ってみる。

にほんブログ村 ゲームブログへ   ブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ   ブログ村 トレーディングカード(ゲーム)
posted by BFN at 00:05 | Comment(0) | モンコレ> その他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: