2010年09月23日

【モンコレ・大会】 ふにファイ参加

 というわけで仙台行ってきました。


 何気に中央市民センターは初めて。 今回の予選も初めて。
長町駅でふにふにさんと合流して、会場入り。
良い会場ですね。
駅近くで買い物にも食事にも困らない。 設備も新しい。


 予選とゼロカード戦に予約入れてたので
用意したのは 予選用にシャチオズボー、ゼロカード戦用にセレネ。
 シャチオズボーは、出た当初から迷宮王入れてなかったものを使ってて
良い動きだなー と思ってたのでチョイス。
 セレネはスペルが減っていってもデックは回ると思ったのでチョイス。


 事情があるので詳細は書かないが
予選結果としてはダメダメ。
迷宮王オズボーの使い方に慣れていないためもあって(初めて使う)
プレイングミスやら本陣空きを見逃すやら久しぶりの全敗。
うん。 精進しよう。

 ゼロカード戦は、これまた初めて使用のセレネ。
勝ったり負けたりでしたが、意外と性に合ってる感じ。
最後に髑髏の騎士2体のパーティにいじめられましたが(笑)
もちょっと煮詰めてみようと思う。


 もや美っちからの荷物をふにふにさんから受け取り
2BOXとプロモ類いっぱい追加で入手。
もや美っちありがとー。 ご苦労様でした。

 2BOXは、大会賞品用にまわすつもりだったけど
もや美っちからの誘惑と、トレードの弾確保できると判断したので
あけるかどうか非常に迷うも
誘惑に負けて、帰宅後あけてしまう。

 結果こちらも惨敗。
どーして こう トレードで入手したものが次々と出てくるのか。
エカテリーナお腹いっぱい。 セレネもお腹いっぱい。
輪廻鳥もお腹いっぱい。
良くあることだ。 うん。


 今日はもう寝る。
明日は休暇とったのに、出社して試験だ。
試験内容わからないという、謎試験だ。

にほんブログ村 ゲームブログへ   ブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ   ブログ村 トレーディングカード(ゲーム)
posted by BFN at 23:40 | Comment(0) | モンコレ> その他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: