2010年06月24日

【日記・日常】 久しぶりの映画館。 初めての映画館。

 今日の漫画。
「会長の補佐って大変ですよねー」
「同感」
「ホント」
「大変」
 こういうライトな下ネタって好きよ。 アニメ化するとは思わんかったけど。


 今日は予定通り映画の日。メンズデーで1000円の日。
 映画館に行くのは久しぶり。
やっとFate劇場版が盛岡に来たんだから観なきゃね。
場所はアートフォーラム、何気に初めて行く映画館だ。
(元の名劇だったころは行ったけど)

 行ってみて、ちょっとびっくり。
なるほど、確かにフォーラム系列だ。
席の指定制、共通のポイントカード、オンライン化してるところ。
狭いフロアに2館入ってる複数劇場なところも一緒だ。

 席を指定してから、中に入ってさらにびっくり。
スクリーン小っちゃ(笑)
視界にスクリーン全部が入りきらないのを嫌って後ろ側の席を取ったんだが
これなら前から2〜3列目でも十分だ。
次回からはそううしよう。

 メンズデーとは言え、平日の二本目。
自分を含め6人しか居ねー。
モンコレの大会かっつーの。

 内容については、今更感があるのでサラッと。
TVアニメ見ていることが前提のようなストーリー。さすが凛ルート。
 初めて見る人はわかんないだろーなー、と思いながら
イリヤ登場シーンで、後ろ(のスピーカー)から笑い声が聞こえて
ちょっとビクッと(笑)
臨場感あるなぁ。
 見せ場の要所要所は押さえてるけど、
ストーリー的には飛び飛びな印象をうける。
うん、あまり期待しすぎないで良かった。

 
 引き続きブレイクブレイドにハシゴ映画。 こちらも6人。
原作読んでないんだけど、ベタな展開ながら見やすい内容。
 ん? 第一章? 続きあるんだー。
 んで、終了後、予告を見たは良いが
時間は1時間弱だし、しばらく暗いままだったんで
みんな続きでもあるんじゃないかと、しばらく席を立たない(笑)
5分位して、暗い中を立って出口に向かったら
ほかの人も席を立ち、暗いままの劇場を後にすることになる。
 何だったんだろう?

 物販は、Fateで クリアファイル3種とパンフレット2種しか無かったんで
全部買っちゃう。 無駄使いだっつーの。


 やっぱ映画は良いねぇ。



にほんブログ村 その他趣味ブログへ   ブログ村 その他趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ   ブログ村 コスプレ
posted by BFN at 23:47 | Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: