2010年05月29日

【日記・日常】 HARD・OFF行ってきた

 定期券の更新と、ホリデーパス買いに行きがてら
市内のホーマックめぐり。

目的はカッター刃(笑)

 お気に入りで使っているOLFAの黒刃シリーズなんだけど
最近、0.2mm厚の中刃が見かけない。
んで、文具店には置いてない類なので、ホームセンター巡り。

・・・結果は、どこにも無し。
しかたないので、0.2mm厚で置いてあった小刃のロングと
細工用鋭角刃を 本体とセットで購入。
それと「ネジザウルス」っていうネジ用の「ペンチ」とetc。
それぞれ折を見て使い心地を試してみようと思う。


 その帰りに、
会社の近くにできてたHARD・OFFに寄ってみる。 20100529_1.jpg
所謂中古ショップである。

 中に入って、ホーマックで 
よく聞くアナウンスが聞こえて ちょっとびっくり。
 あ、曲と中の人が一緒なんだ(笑)

ぐるっと回ってみて、印象としては

衣類とバック類が多い。 扱いは丁寧っぽいが保存が今一か?

奥の一角はギター・ベース・ミキシングなんかが いっぱい。
誰の趣味だ?

おもちゃ物の中に混じって、アミューズメント物のフィギュアが。
それと、ゲームの限定物のフィギュアも。
なんか一律840円付けられてて、理不尽な値付けされとる。

本とかの紙物は、ほぼ無し。

銀塩用の望遠レンズが1000円から有った。 これも時代か。

 全体的に、そんな安いわけでもない感じ。
品はピンキリ玉石混合。 全体的に古いものが多い。
 でも中には、XPノートパソコン1.5万円とか ブランド物バック3000円とか
掘り出し物はありそうだった。

何度か足を運んでみようと思う。


 ジャンクとして、ギターとベースが それぞれ3150円から売ってた。
買ってバラしてみて、構造解析に使うのも良いかもしれん
(ニヤリ)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ   ブログ村 その他趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ   ブログ村 コスプレ
posted by BFN at 23:46 | Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: