2015年08月09日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2015-15

出張から帰って疲労が強いです。
こんばんは BFNです。


 ちょっと涼しくなった感じの朝、
天気予報では昼過ぎにちょっと雨が降るみたいだったが
ま、大丈夫だろってことで移動開始。

 疲労のためか、電車の中で一関一つ手前の駅まで寝てしまった。
いつものゲームとか読書(漫画)とかできなかった。

 一関について、駅前から夏祭り一色の一関市。
いつもより人が多いです。

 そんな一関夏祭りのお神輿の一つが
会場の蔵のひろばの一階を占拠してるところを横に見つつ
会場準備して大会開始です。


 午前の部、個人大会ネオスタンダード 6名参加。
夢魔剣デックで 潮水さん優勝。

 午後の部、個人大会ブシロードオープン 3名参加。
8レベルドラゴンデックで 流水さん優勝。


 スキュラデック見ながら海生生物について対話(笑)
まぁ、FAKEさんのWFお土産(カタクチイワシ)からのつながりもあるけど。
クラゲの一生とかウニの寿命とか
ダイオウグソクムシのフィギュアとかそんな感じ。


 昼過ぎにパクラーくん登場。
雨に濡れてました。(あー降ったか)
 続いて予告通りふにふにさんも登場。
大会参加は両者ともせずに顔見せだけでしたが
よく来てくれました。


 大会運営しながらingressエージェント活動(笑)
夏祭りの効果なのか、蔵のひろばポータル周辺が
珍しく8LV化してファームと化している。

 空気読まずに水抜き(青ポータル破壊)しようと思ったが
連続ハックしてアイテム回収してたら忘れてた。
まぁ問題なし。


 帰宅途中、一ノ関駅で去年売ってたジェラートを探したが見つからず
ぐるっと見て回ったら、パン屋さんでジェラートが売ってた。
期間限定の白桃を購入してみる。
濃厚で美味かった。 350円でした。



 次回は、
ブロッコリーオープン+限定構築ネオスタンダードの予定です。


よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ  


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。