2015年05月10日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2015-09

連休中とはうって変って、肌寒くなってきましたね。
ここからとどめに台風ですか。 そうですか・・
こんばんは BFNです。


 一関に到着して、いつも通りingressエージェント活動。
慢性的なバスター不足で水抜きができませぬ。

 会場準備して、えんぴさんからの新規依頼の目算を立てつつ
はぐれ君と話をしていたら、参加者が次々に来場。
みんな千円札を出すもんだから、おつりが切れる。
珍しい。

 そんな感じで大会開始です。


 午前の部、個人大会ネオスタンダード 10名参加。
深海生物デックで あおくん優勝。

 午後の部、個人大会オープン 10名参加。
モルガンデックで 木乃にぃさん優勝。


 なんか優勝するデックが限られてきた感じがするけど
まぁ、閉鎖環境だからそんなこともあるか。

 午後の部は、あちこちから嬌声が聞こえる大会になってた。
何があったんだろう。
こういう風に騒げるのは、周りに迷惑が行かない大会会場の利点か。


 午後からは珍しく3rdさん登場。
今年初めてのモンコレだそうな。
お仕事ご苦労様です。

 ついでに、ホワイトボードに6月7月の予定と
ブロッコリーオープンの仕様書き出し。
まだ暫定ですが、6月からはブロッコリーカードも使用できる
オープン大会を順次開催していく所存。

 不都合があれば、その都度改定していく方向で。
制限カードなどは、あとで掲示板にまとめて書きます。
複数の手段で周知もしていく予定です。

 帰宅時は、突然の雨で、3rdさんに車にで鍵を返す事務所まで乗せてもらった。
なんか天気が不安定で、風が冷たかったので
ポータル回収もそこそこに駅で電車を待つことにしました。

 さて、仕事も忙しくなるけど、造形の方も重なってきたゾ。


 次回は、
ネオスタンダード+限定構築戦の予定です。

よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ