2015年03月08日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2015-05

ここの所土曜出勤が続いてて、ちょっとお疲れモード。
こんばんは BFNです。


 天気も崩れる様子が無く、気温も高めだったので
手袋無しで移動開始。

 それでも一関に着いてingress活動してると、やっぱちょっと冷たい。
乾燥気味だったこともあったので、いつものローソンで
ハンドクリームを購入する。

 今週も石川さんと連れ立って会場入り。
大会準備をしつつ雑談をする。


 人数も集まり、大会開始。

 午前の部、ジャッジ主催 ショップ大会ネオスタンダード 12名参加。
亡霊の風神竜デックで あおくん優勝。

 午後の部、ジャッジ主催 ショップ大会ネオスタンダード 12名参加。
レジェンドデックで あおくん優勝。


 久しぶりにパクラー君参戦。
次回も参加できるっぽい?

 朝買ってきたハンドクリームが、中々よろしい。
ハンドクリームは、油分がべたべたしてカードには御法度的に思ってたんだが
買ったものは、塗って乾くと 肌のしっとり感はあるのに
べたつきが無く、スリーブに触っても付着物がほとんど無い。
最近のものは良いのが売ってるなー などと話をする。
「表面サラサラ 中しっとり」は伊達ではないらしい。
 表示から、内容物を確認して
なるほど、この組み合わせだとこうなるのかと納得する。
化学屋の習性である。


 午後の大会時、4月以降の特殊構築戦について話をする。
定期的にする内容なので、難しい。
とりあえず幾つかネタをもらったので、順次検討と実施をしていこう。

 来月はオープン環境レベル6・3限定戦
5月はネオスタン 火単勢力限定戦でいこうと思う。


 次回は、
ブシ環境最後の公認戦オープン+ネオスタンダード の予定です。
よろしくお願いします。
 
  にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。