2014年09月28日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2014-18

 荷物の整理が進まない毎日です。 こんばんは BFNです。


 良い天気に恵まれましたが、電車の中が日差しで暑い事態が発生(笑)
久しぶりに位置取りを間違えたまま一関に進軍です。

 来ないと言っていたふにふにさんが、3rdさんに拉致られて参加。
はーれくいんさんも参戦して10名超えになりました。


 大会の結果。

 午前の部、ジャッジ主催 ショップ大会オープン 12名参加。
ダークエルフデックで 保坂kくん優勝。

 午後の部、ジャッジ主催 非公認大会オープン 限定構築 10名参加。
金剛・神デックで ふにふにさん優勝。


 なんか、携帯ゲーム機を持ち込む人多数(笑)

ふにふにさんが温泉合宿で入手したハルシオンを買い取って
大会景品に充てることにしました。
これでまた2カ月は戦える(違)

 午後の部は、バステト率高し。
ま、組みやすいしね。
なんか来月のブロック3戦も偏りそうだ。

 ついでに、ポカリっちに要望されていたので
艦コレの画像データを持って行ったら
データ受け取るためのメディアを用意してないとぬかしやがった。
まぁ、こちらも 内容確認できるようにタブレットに入れていったので
移すにはちょっと特殊な環境が必要だったけどね。

 でも次回は持って行きません(<いじめっこ)


 次回は、ネオスタンダードと非公認オープン限定構築戦です。
ユニットは種族ドラゴンのみ。 LV7,8禁止で よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 

2014年09月24日

【日記・日常】 タブレット購入 docomo AQUOS PAD SH-06F

 購入から1週間たってるわけですが(笑)
世間の注目であるiPhone6は横目で見ながら
別方向に走るのがBFNテイスト。

 以前から言っていたように、
使っていたスマートフォンの不具合が頻繁になってきましたので
(3年しか使ってないのになぁ・・・)
機種変更を考えていたわけですが、
通話には ほとんど使用していなかったので、タブレットへの変更を検討していました。
ガラケーしか使わないのよね。

 しかしながら、タブレットは所持したことがなかったもので
どういう選択をすればいいかピンと来ませんで
自分の要望と機種環境の対比から入りました。


 詳しくは端折りますが、
まだまだWi−Fi環境が充実とは言えない岩手県なので
セルラーモデルか ルーター契約前提。
端末価格は7万円以内に収めたいなー とか、そんな感じ。


 んで、結局 docomo AQUOS PAD SH-06F にしました。

7インチタブレットは小さすぎないか?20140924_1.jpg
とも思ってましたが、
スマートフォンの延長線上みたいな
使い方になりそうなので
実機に触って問題ないことを確認して
ドコモショップ購入です。


 偶然にもタブレットキャンペーンを20140924_5.jpg
やってましたので
ポイント全部つぎ込んだら、
実質の端末代はタダになりました。
内訳はこんな感じ(ちょっと端折ってます)


 端末代(消費税込) 84,000円
 ポイント合計     -9,500円
 消費税          5,960円
 事務手数料      3,240円
 解約金         10,260円
 ACアダプタ       1,620円

これを
 24か月分割    月額 3,364円
 月々サポート      -3,132円
 月々サポート3カ月増額 -1,080円

で、月々の端末代は 月額  232円


ついでにタブレットキャンペーン
キャッシュバック    -15,000円


契約プランは

 データプラン      1,700円
 データパックM     5,000円
 SPモード         300円

一応ここにも割引がつきます。

通信費でかせぐ形態に 見事嵌ってますが(苦笑)
スマートフォン時より通話プランが無くなって
「ひとりでも割50」解約で増えた感じ。


 さて、色々使ってみての雑感。 結構便利ですね。

 始めは7インチの大きさに慣れませんでしたが
片手持ちできる大きさで軽量なんで、負担はほとんどないです。
ワイシャツの胸ポケットにギリギリ入ります。

 LTE対応なんで、今までのFOMAハイスピードより格段に速いです。
電池の持ちは各段によくなりました。
2日は充電しなくてもOKです。

 インカメラの位置がここなんで、20140924_2.jpg
よくわからない設計思想に思えます。






 赤外線通信には非対応。20140924_3.jpg
電話帳を移すのに、ちょっと難儀しました。
カラーは1色のみ。ホワイトだけです。





モニターの縁が少ないのが売りの20140924_4.jpg
機体ですので
とても見やすいです。


 落下防止用にケース、
モニター用保護フィルム、
タッチペンまでは揃えたいと思います。
ケースはレザーかシリコンか迷うところですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ 

【Yjb】docomo AQUOS PAD SH-06F PUレザーケース 液晶保護フィルム付

新品価格
¥1,480から



アスデック 【AFP画面保護フィルム】 docomo AQUOS PAD SH-06F 専用 4つの機能が1枚のフィルムに集約AFP-SH06F

新品価格
¥1,134から



posted by BFN at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2014-17

 この季節が一番すごし易いですねぇ。 こんばんは BFNです。


 本日も石川さん参加。
遠いところから来てくれるのはうれしいですね。
今、青森でしたっけ?
艦コレ始めたそーです。


 10時ちょい前まで3人しかいなかったので
前回の反動か?と、思ってたが
最終的には10名参加で大会スタート。


 大会の結果。

 午前の部、ジャッジ主催 ショップ大会ネオスタンダード 10名参加。
ハーピィアスモデウスデックで 潮水さん優勝。

 午後の部、ジャッジ主催 ショップ大会ネオスタンダード 10名参加。
ドラゴン錬金デックで 潮水さん優勝。


 本日はアスモデウス祭り。
色んなデックに入ってました。

そんな中で、午後の潮水さんのマリガン率がやたら高い。
4戦中3回初手にユニットが居ない。
そんなデックを使うとは・・・

 今日で賞品のアゾールは、ほぼ無くなりました。
次回の午前で終了。
出てきた在庫品を順次出していきます。
要らなくても出します(笑)


 次回は、オープンと非公認限定構築戦です。
ブロックW(4)構築で よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。