2013年07月14日

【モンコレ・大会】 岩手TCG推進部隊コンベンション2013-いっさ

 長雨だねー。 こんばんは BFNです。

 うまい棒食べながら書いてます(笑)


 久しぶりに石川さんが参加するとの連絡をいただいていたが
今年度から変更になった 会場の鍵の受け取りについて伝達するため、
ローソンで待ち合わせ。
以前は石川さんが一番で開けてたからね。
7月までの予定でしたが、まだまだ群馬だそうです。

 ふにふにさんもローソンで合流したが
今日は貢物を忘れてきてたので、渡せずじまい。
午後の部の賞品を確認してカバンに入れるとき 一回出したら
そのまま忘れてきたんよね。
うー・・


 んで大会結果。

午前の部、ジャッジ主催ショップ大会 ネオスタンダード 12名参加。
 大鋼蟲デックでパクラーくん優勝。

午前の部、ジャッジ主催ブランニュー大会 12名参加。
 スペル入り金剛神デックで潮水くん優勝。


 今回のお昼は、北海道の「帆立醤油焼」(再発売)と
宮城の「仙台黒毛和牛味噌釜煮」(再発売)
新作の「うなぎまぶし」が無かったんで両方とも再販売ものです。

 帆立の磯臭さが昆布で上手く消せてる感じが良いですね。
帆立だけだと、ちょっとインパクトも少なかったかも。
 黒毛和牛は・・・油ぽかった・・・まぁ、味噌煮だからしょうがないか。
おにぎりとしては良い出来なんだけど、値段相応かというと
ちと割高に感じた(240円)


 今日もお昼から サブイベント「ゴマサド」開始。
面白いデックが多いですね。 毎回楽しみです。
保坂くん優勝おめでとう。


 大会の合間を縫って ポカリっちとイラスト談義。
彼のブログに上げたイラストの頭と体のバランスについて言及。
本人いわく、下書きだと上手くいくそうだが
その「上手くいった」ものは見たことがないので なんとも。


 今日は会場を早めに畳ませてもらって、会場確保の申請してきました。
とりあえず11月、12月、1月分確保です。

 そのため、大会が終わってたアイテムさんで
有志でシルク・ドゥ・モンスターやってました。
もちょっと熟練者でやってみたら、大会とかにできないかなぁ
とか考えたり。


 さて、うまい棒もあと半分か(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ